敵を倒しながらレベルを上げ、ステージを攻略していくダダサバイバー。
今回はダダサバイバーで登場する武器でレア度エピック(金)でどれが強いのか?を紹介。
個人的な感想もありますが、参考になれば幸いです。
武器レア度エピック(金)Tier表
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レア度エピック最強武器ランキング
- 野球バット:攻撃+15%
- クナイ:攻撃+15%
- かたな:攻撃+15%
- リボルバー:攻撃+15%
- ショットガン:攻撃+15%
- ライトチェイサー:攻撃+25%
- 破壊の力:攻撃+25%
- 混沌の剣:攻撃+25%
- 破壊の力
- 混沌の剣
- クナイ
- ライトチェイサー
- 野球バット
- リボルバー
- カタナ
- ショットガン
1.破壊の力
エクセレントの時は2位だったのをエピックでは1位としました。
エピックでは攻撃力+25%され、他の攻撃スキルでボス戦ダメージをカバーしやすくなったのは大きいです。
1位にした理由は
- 破壊の力がエピック=チャプター的に必要になる場面のタイミング
- 他の武器よりATKが高くなる
ことです。
破壊の力がエピックになる頃のタイミングは、クマが登場し始めるチャプターだと思います。
青トカゲならまだしも、クマラッシュは破壊の力があるとグッと難易度がかわります。
また、エリートモンスターを攻撃させることなく倒してしまうブラックホールは、チャプター攻略に大きく貢献してくれます。
ラッシュの関係なしに攻めれる強さ、ブラックホールの特性、進化後のシールドの防御力、エピックの段階で最強武器と言えます。
攻撃力+25%でボス戦を攻撃スキルでカバーしやすくなった。
エピックになる頃にクマラッシュが登場する
今後チャプターで活躍しやすい
2:混沌の剣
エクセレントでは3位だったのが2位にランクイン。
攻撃力が+25%、幽閉の効果で+30%と実質攻撃力が+55%される為、非常に強力な武器となりました。
支配の剣に進化さえすれば、そのダメージと追加効果の剣が落ちる攻撃で、チャプターラッシュもクリアしやすくなります。
何より1vs1のボス戦に非常に強く、ダメージなら1位でもいいレベルです。
3.クナイ
エピックになると攻撃+15%されます。
S級を除く他の武器と同じ攻撃+15%となるが、2位にランクイン。
攻撃+15%されるだけで、クナイ単体のダメージが非常に強力になります。
幽霊手裏剣に進化すれば、ボス戦はとりあえず難易度がグンと下がります。
クナイの場合、ラッシュ時の無理ゲーだなと感じるスキル構成が顕著に現れるので、トライ&エラーでチャプターをクリアすることができます。
ボス戦までたどり着けば大体クリアできちゃう手軽さがエピックでも出てきます。
攻撃+15%でクナイ単体のダメージがより強力になった
オートエイムで相変わらず強い
4.ライトチェイサー
エクセレントでは1位だったライトチェイサーは4位へランクダウン。
剣気は、敵の弾を消す能力があり、攻撃の特性から、どのステージでも安定した攻略ができます。
エピックになると攻撃+25%が付与され、より強力なダメージを与えることができるようになります。
その反面、剣の陣がない為、攻撃力も防御力も微妙な武器になってしまっています。
レア度エピックのライトチェイサーは器用貧乏感が強くなります。
青トカゲやクマラッシュ等エピックになる頃のタイミングで、クリアできるかクリアできないか微妙なラインで戦うことが多く感じました。
エクセレントの時の強さに比べ、金の時は良くも悪くも無難な武器。
レア度レジェンドの剣の陣が無いため、エナジーキューブと強力銃弾で強化してあげないといけません。
しかし、型にハマればチャプターを放置して雑魚を倒せるポテンシャルを秘めています。
ボス戦に関しても、攻撃スキルとの相性で溶かす事も可能。
攻撃+25%で攻撃スキルでカバーしやすくなった
器用貧乏感が強くなるが、うまくスキルを組み合わせれば強力な武器になる
5.野球バット
レア度エピックで攻撃+15%になる野球バット。
エクセレントの時と同じ欠点である遠距離攻撃をスキルでカバーするパターンがあります。
攻撃+15%で多少遠距離ダメージを上げる事ができます。
野球バットもエピックになる頃はチャプター40~ほどなので、四角フィールドや縦長フィールド用に作っておいてもいいでしょう。
無課金ならクナイとバットをエピックにしておくと、お互いの組み合わせでチャプターをうまくクリアできます。
攻撃+15%で遠距離スキルの攻撃を外上げできる
6.リボルバー
エピックで攻撃+15%となり、いよいよリボルバーの攻撃力が使えるようになる頃となります。
エクセレントまではクナイの連射のほうが強いが、リボルバーの単発ダメージが光出すようになります。
しかし、クナイのエピックを作っておけばリボルバーは必要になる事は少なくなります。
同じエピック同士ならクナイに軍配が上がります。
好みで使うならリボルバーが候補に上がるかと。
7.かたな
攻撃+15%上がるだけで、カタナ自体の特性が上がらないのが理由の1つ。
リボルバーならダメージ、クナイもダメージが貢献します。
カタナの場合、ノックバック効果が上がる等しないと運用するのが難しい。
近距離武器ながら、近距離スキルで防御を固めてあげないといけません。
しかし、カタナは縦長ステージなら活躍する機会もあります。
もっとも、ライトチェイサーやバットがエクセレントのままで、エピックカタナが手に入った時に限ります。
8.ショットガン
エピックで攻撃+15%になります。
リロード時間の長さや進化するまで苦労する面でエピックになる頃のチャプターを考えても厳しいでしょう。
また、オートエイムでない為、クナイに舞台を取られがちです。
しかし、オートエイムでないのでガトリングをうまく使えば、ラッシュを乗り越えたりする事もできます。
扱いに慣れる必要がある為、8位としました。