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ダダサバイバー 破壊者シリーズ装備防具評価とおすすめ

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1/15、新しいS級装備に破壊者シリーズの防具が登場しました。


エターナルに続き第二弾としての登場。

翻訳が曖昧であることも踏まえ、効果がどのようなものなのかわかりにくいですよね。

今回は破壊者シリーズの防具の評価とおすすめ、個人的にガチャで狙うならどれなのか?について紹介します。


目次

ダダサバイバー 破壊者シリーズ防具

破壊者コート
破壊者コート
カオスギャラクシーからの技術。 大きな力を持つ

緑:瀕死時に5秒間クレイジー状態になる
すべてのスキルにHP吸収効果が付与される(1戦闘に1回、復活時リセット)

青:HP+15%
紫:クレイジー状が10秒になり、死亡しなくなる
金:HP+25%
赤:クレイジー状態でHP吸収時にHP上限を超えた場合、エナジーシールドに変換される
破壊者エンブレム
破壊者エンブレム
カオスギャラクシーからの技術。恐るべきオーラを放つ


緑:レベルアップした後に5秒間クレイジー状態となり、ダメージが+40増加

青:攻撃+15%
紫:HP50%以下からHPが低くなるほどダメージが上がる(最大ダメージ+40%)

金:攻撃+25%
赤:HP50%以下からHPが低くなるほどクリティカル率が上がる(最大で+40%)
破壊者ハンドアーマー
破壊者ハンドアーマー
カオスギャラクシーからの技術。見ているだけで不安になる

緑:HPが20%以下のボス以外の敵を即死させる
青:攻撃+15%
紫:エリート/ボスモンスターへのダメージ+50%
金:攻撃+25%
赤:自分の周りにの一定範囲内の敵が0.1秒ごとに1%HPが減る、ボスは無効
破壊者ベルト
破壊者ベルト
カオスギャラクシーからの技術。生きているようだ

緑:回復効果+20%
青:HP+15%
紫:敵が500体倒すごとに5秒間強化状態になり、すべての弾丸ダメージを無効化する
金:HP+25%
赤:強化状態時にすべてのダメージを無効化し、衝撃を出しエリート/ボスを除く敵を倒す
破壊者フットアーマー
破壊者フットアーマー
カオスギャラクシーからの技術。重そうに見えて実はとても軽い

緑:ベース移動速度+2%
青:HP+15%
紫:モンスターを500体倒すごとに移動速度+10%上昇(最大50%)
金:HP+25%
赤:自分より移動速度が遅いモンスターに対し、一定比率でダメージを増加させる(最大50%)

一つずつ見ていきましょう。


破壊者コート※組み合わせおすすめ

破壊者コート

緑:瀕死時に5秒間クレイジー状態になる
すべてのスキルにHP吸収効果が付与される(1戦闘に1回、復活時リセット)

青:HP+15%
紫:クレイジー状態が10秒になり、死亡しなくなる
金:HP+25%
赤:クレイジー状態でHP吸収時にHP上限を超えた場合、エナジーシールドに変換される

破壊者シリーズガチャ最初のピックアップ排出となっている防具。


レア度エクセレントからなので、瀕死時に10秒間クレイジー状態となります。
クレイジー状態は死亡しなくなり、すべてのスキルのHP吸収効果が付与されます。(1戦闘に1回、復活する事でリセット)



エターナルバトルスーツが復活系だったのに対し、破壊者コートは死亡せずにHP吸収効果でHPを回復しながら生存するようなスタイルとなりました。

HP吸収効果が復活の代わりといっていいでしょう。


レア度レジェンドでクレイジー状態のHP吸収時にHP上限を超えた際、エナジーシールドに変換されます。


破壊者エンブレム※組み合わせおすすめ

破壊者エンブレム

緑:レベルアップした後に5秒間クレイジー状態となり、ダメージが+40増加

青:攻撃+15%
紫:HP50%以下からHPが低くなるほどダメージが上がる(最大ダメージ+40%)

金:攻撃+25%
赤:HP50%以下からHPが低くなるほどクリティカル率が上がる(最大で+40%)


レア度エクセレントからで、レベルアップした後に5秒間クレイジー状態となり、敵に与えるダメージが+40%
また、HP50%以下からHPが低くなるほどダメージが上がるようになります。(最大ダメージ+40%)


5秒間クレイジー状態である為、短いですが序盤のガンガンレベルアップする際に発揮されそうです。


破壊者コートのクレイジー状態にも対応される為、破壊者コートと組み合わせる事が想定された防具と言えます。


レア度レジェンドになると、HP50%以下から低くなるほどクリティカル率が上がる(最大+40%)と、脳筋プレイが楽しめます。

破壊者コートを手に入れたなら破壊者エンブレムもセットで入手したい所ですね。


HP(%)増加するダメージ(%)増加するクリティカル率(%)
501010
402020
303030
204040
HP50%以下の効果


破壊者ハンドアーマー※おすすめ

破壊者ハンドアーマー

緑:HPが20%以下のボス以外の敵を即死させる
青:攻撃+15%
紫:エリート/ボスモンスターへのダメージ+50%
金:攻撃+25%
赤:自分の周りにの一定範囲内の敵が0.1秒ごとに1%HPが減る、ボスは無効

レア度エクセレントからで、HPが20%以下のボス以外の敵を即死させます。
また、エリート/ボスモンスターへのダメージが+50%付与されます。


破壊者シリーズの中でも単品で使っても十分強い防具で、即死効果とエリート/ボスモンスターにダメージ+50%は、フィンガーレスグローブと軍用グローブのいいとこ取りです。

HP20%以下の即死効果は、雑魚モンスターのHPを省いて倒せたり、HPの大きいエリートモンスターも20%以下になると即死する為、非常に強力。


20%以下ですが、HPが大きいほど20%の比率が高いので、素早く敵を倒す事ができます。

ボス戦もダメージ+50%といたれりつくせり。


レア度が赤になるとプレイヤーの一定範囲内の敵が0.1秒ごとにHPが1%削られたりと、DPSとして十分な活躍をしてくれるでしょう。


破壊者ベルト※レア度赤でおすすめ

破壊者ベルト

緑:回復効果+20%
青:HP+15%
紫:敵が500体倒すごとに5秒間強化状態になり、すべての弾丸ダメージを無効化する
金:HP+25%
赤:強化状態時にすべてのダメージを無効化し、衝撃を出しエリート/ボスを除く敵を倒す

敵を500体倒すごとに5秒間強化状態に入り、すべての弾丸ダメージを無効化するベルト。


500体という間隔の長さがネックですが、レア度赤になるとすべてのダメージを無効化し、触れる雑魚モンスターを倒す事ができます。

レア度赤になるまでの辛抱なのと、ファッションベルト、軍用ベルト等、幅広いビルドができる部位なので悩むポイント。


破壊者フットアーマー※レア度赤でおすすめ

破壊者フットアーマー

緑:ベース移動速度+2%
青:HP+15%
紫:モンスターを500体倒すごとに移動速度+10%上昇(最大50%)
金:HP+25%
赤:自分より移動速度が遅いモンスターに対し、一定比率でダメージを増加させる(最大50%)

モンスターを500体倒すごとに移動速度+10%(2500体で最大+50%)されるブーツ。


レア度エピックまでは移動速度のみ上がるというシンプルな防具で、フィールドを選びます。


しかしレア度赤になると自分より移動速度が遅いモンスターに対し、一定比率でダメージを増加させる(最大+50%)と非常に強力な防具に早変わり。

スピードは力、スクライドのストレイト・クーガーがこう言うでしょう。

それがお前が“向こう側”で得た力か!
だが足りない、足りないぞ!!」
お前に足りないものは、それは、情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!
そして何よりも ―― 速さが足りない!!

と。


ガチャで狙うならどれがおすすめ?

3日間隔で入れ替わる破壊者防具ガチャ。


100回以内で必ずピックアップされた破壊者装備がドロップされるガチャですが、3日間隔でかわる為、自分の狙いたいものがほしいですよね。


おすすめとしては

  • 単品でも使いやすい破壊者ハンドアーマー
  • 組み合わせるなら破壊者エンブレム、破壊者コート
  • 今後コツコツレア度を赤まで上げて使うなら破壊者フットアーマー、破壊者ベルト


です。

即戦力として使うなら

  1. 破壊者ハンドアーマー
  2. 破壊者コート
  3. 破壊者エンブレム

の3つを狙うのがおすすめです。


まあできればすべて手に入れたいですけどね…。


その他に、エターナルシリーズを持っている部位を狙わないというやり方もアリです。

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