今回はダダサバイバーで登場するブーツ(靴)装備をランキング形式で紹介。
ブーツ自体、移動速度からはじまり、様々な効果をもたらす準重要装備です。
参考にしながらも自分の好みのブーツを見つけ出してください。
ダダサバイバー ブーツ(靴)装備Tier表
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ダダサバイバー 最強ブーツランキング
- エターナルブーツ
- 破壊者フットアーマー
- 迷妄の靴
- 超軽量スニーカー
- 軍用ブーツ
- クローン義足
- ハイブーツ
- 二重スノーシュー
エターナルブーツ
エターナルブーツ | 緑:ベース移動速度+2 青:HP+15% 紫:歩いた跡に炎を残す 金:HP+25% 赤:残した炎のダメージを増加し、敵を減速させる |
ベース移動速度アップと歩いた跡に炎を残す効果を持つブーツで、無難で使いやすく、炎はテクニック次第で化ける能力です。
- ラッシュの追加攻撃
- 逃げる際のダメージ
- 反響のダメージアップ
- 特別行動のクイックボス瞬殺技
他のテクニックもあるが、パットガチャして炎を溜め込み、ボスや敵に踏ませて大ダメージを与える技を覚えるだけで攻略難易度が変わってきます。
メインチャプターからイベントまで、様々なシーンで活躍できます。
レア度紫(エクセレント)の段階でランキングは1位になります。
破壊者フットアーマー
破壊者フットアーマー | 緑:ベース移動速度+2 青:HP+15% 紫:モンスターを500体倒すごとに移動速度+10%上昇(最大50%) 金:HP+25% 赤:自分より移動速度が遅いモンスターに対し、一定比率でダメージを増加させる(最大50%) |
ベース移動速度+2に加え、500体倒すごとに移動速度が上がるブーツ。
レア度レジェンドになると、自分より移動速度が遅いモンスターにたいしてダメージを増加させます。
移動速度に関してはエターナルブーツより軍配が上がりますが、レア度レジェンドでない場合、運用するのが難しい。
また、500体倒さないといけない特性上、短期決戦でレジェンドの能力を引き出すのが難しい。
エターナルブーツが無難系なら、破壊者フットアーマーはメインチャプター、チャレンジ向けと言えます。
レア度レジェンドであるなら、ベルトをウエストセンサーにすることでダメージアップが狙えます。
超軽量スニーカー
超軽量スニーカー | 青:HP+10% 紫:ダメージを受けると3秒間敵から受けるダメージ-20% 金:敵を倒すと3秒間敵に与えるダメージ+20% 赤:HP+15% 敵を倒すとダメージ+20%と靴で唯一ダメージアップができる |
ダメージを受けると3秒間敵から受けるダメージ-20%、敵を倒すと3秒間与えるダメージ+20%されるブーツ。
敵を倒せば3秒間ダメージアップなので、ほぼ無条件で攻撃力を上げる事ができます。
また、ダメージを受ける3秒間敵からの攻撃-20%と防御も上げることもできます。
どちらもクールダウンがほぼ存在せず、敵を倒し続けると常にダメージアップに繋がります。
しかし、移動速度が上がらないのと敵を倒す特性上デイリー、メインチャプター等ザコ敵が多く出るモード以外の運用が難しい。
軍用ブーツ
軍用ブーツ | 青:HP+10% 紫:エリート/ボス撃破で激励効果(ダメージを受けると消える)、移動スピード+30% 金:激励効果時、スキルのクールダウンが-30% 赤:HP+15% |
激励効果で強くなるブーツ。
エリート/ボスを倒すと攻撃を受けるまで移動速度+30%、スキルクールダウン-30%と効果面は非常に強力。
特にスキルクールダウンが-30%なので、メインステージのラッシュを持ちこたえる可能性を上げられます。
効果面だけ見れば強いブーツですが、ダメージを受けるとその効果が消えてしまいます。
デイリーチャレンジ、メインチャレンジ等に活躍できます。
クローン義足
クローン義足 | 青:HP+10% 紫:ベース移動速度+1 金:移動中に3秒ごとに1%HPを回復 赤:HP+15% |
3秒移動すると1%HPを回復する、ブーツで唯一の回復装備。
ベース移動速度も+1上がるので、意外と使えるのでは?と思いますよね。
しかし、3秒間移動しないと回復できない(移動時間ストック可)のと、1%回復で微妙な回復力です。
装備の回復効果アップを使っても、20%上がらないので、回復が期待できません。
ハイブーツ
ハイブーツ | 青:HP+10% 紫:200体倒すたびに5秒間ヘイスト効果を得る。移動スピード+30% 金:ヘイスト状態で弾丸ダメージをブロックし、衝撃ダメージ-20% 赤:HP+15% |
200体倒すと5秒間ヘイストになり
- 移動速度+30%
- 弾丸ダメージブロック
- 衝撃ダメージ-20%
されるブーツ。
内容だけ見れば弾丸ダメージも5秒間ブロックされるので優秀です。
しかし、ヘイスト効果中のみ、200体倒さないと発動しないため、デイリーやメインチャプター以外の短期決戦では不向きです。
特別行動のハンティングの遠距離攻撃には活用できるかもしれません。
二重スノーシュー
二重スノーシュー | 青:HP+10% 紫:一定の距離を移動すると放射線の輪を発生し、継続的にダメージを与える 金:放射線の輪発生時、2秒間ベース移動速度+2 赤:HP+15% |
一定の距離を移動すると放射線の輪を出し、2秒間ベース移動速度+2されるブーツ。
エターナルブーツの超大幅下位互換で、放射線の輪の攻撃力はATK×1倍でそこまで強くありません。
しかし、輪を発生させると2秒間ベース移動速度+2と瞬発力があります。
もっとも、無条件でベース移動速度が上がるブーツがあると必要性がなくなります。