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ダダサバイバー ケロかえるレア度赤(レジェンド)評価:性能

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今回は最強ペット筆頭の1匹、ケロかえるレア度レジェンドを紹介します。


無難さがあるので、とりあえず作っておくのがいいですよ。

目次

ケロかえる レア度赤(レジェンド)性能

ケロかえるレジェンド
レア度能力
エクセレントプレイヤーのスキルダメージ+3%
ペットが継承するHP+10%
エピックプレイヤーが獲得する戦闘経験値+7.5%
プレイヤーのクリティカル率+4%
レジェンドプレイヤーのクリティカルダメージ+10%

プレイヤーの能力を大幅サポート

レア度レジェンドになると

  • スキルダメージ
  • 戦闘経験値
  • クリティカル率
  • クリティカルダメージ

の4項目の能力を底上げしてくれるようになります。

これにより、反響のスコアアップやチャプターでのダメージアップにつなげる事ができます。

ケロかえる レア度赤(レジェンド)の良いところ

ケロかえる レア度赤の良いところ
  • 能力がほぼバフ効果
  • 攻撃が優秀

能力がほぼバフ効果

先ほど紹介した通り、ケロかえるはレジェンドで

  • スキルダメージ+3%
  • 戦闘経験値+7.5%
  • クリティカル率+4%
  • クリティカルダメージ+10%

のバフ効果をプレイヤーに付与してくれます。

数字だけ見れば微々たるものですが、経験値+7.5%でレベルが上がるのが早いですし、サバイバーのキングを使えば、クリティカルダメージの強さも確認できます。


他のペットでもプレイヤーのバフ効果はありますが、ケロかえるのようにほぼ全てがバフ効果になっているペットは今の所いません。

攻撃が優秀

ケロかえるの攻撃が優秀なのも良いところ。

ケロかえるは腐食性のある唾液を飛ばし、当たったところの床は画像のように2秒間とどまるようになります。

持続ダメージ性があり、火炎瓶のように使える為、壁や追加ダメージとして扱えます。


ケロかえるのAIパターンも中立型なので、距離を取りながら戦ってくれます。

ケロかえる レア度赤(レジェンド)の悪い所

ケロかえる レア度赤の悪い所
  • 倒されてしまうとバフ効果を発揮できない
  • HP吸収がないので、HP管理が必要になる

倒されてしまうとバフ効果を発揮できない

ペットは生きている時に効果をもたらしてくれます。

倒されてしまうとバフ効果がなくなる為、プレイヤーのバフ効果が魅力なケロかえるにとって大きなデメリットになります。

HP吸収がないのでHP管理が必要

ハチ公バブルかにのように、HP吸収がありません。

なので、ケロかえるは自身で回復することができません。

よってHP管理が必要となります。もっとも、HPが低い時は諦めて一度倒してもらったほうが早いですが。

ケロかえる レア度赤 評価まとめ

ケロかえる
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 能力がほぼプレイヤーバフ効果
  • 攻撃が意外に優秀
デメリット
  • 倒されるとバフ効果が消える
  • HP吸収できないので守ってあげないといけない

バフマシマシでプレイヤーを助けるケロかえるを紹介してきました。

とりあえずレジェンドまで作るという意味でも、おすすめのペットとなります。


HP管理が大変だったり、守ってあげられずにバフ効果を発揮できない時は、ハチ公を選択に上げるのもいいでしょう。

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