今回はダダサバイバーで登場するベルト装備をランキング形式で紹介。
ベルト自体は、補助的な効果が付与される部位です。
参考にしながらも、自分に合ったベルト装備を見つけてみてください。
ダダサバイバー ベルトTier表
レア度でTierはかわります。
チャプター、イベント、将来性なども加味。
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最強ベルトランキング
湾曲の帯革
緑:回復効果+20%
青:HP+15%
紫:エナジー波動:全スキルのダメージが元の80%~150%の間にランダムで変動する
金:HP+25%
赤:エナジー波動の変動値の下限を90%、上限160%まで引き上げる
1位に混沌装備シリーズの一つ、湾曲の帯革がランクイン。
他のベルトに比べ、単純なダメージアップが非常に強力です。
レア度紫の段階で、全スキルのダメージが元の150%まで強化される為、紫からレギュラー入り可能。
エターナルベルト
緑:回復効果+20%
青:HP+15%
紫:攻撃をうけると2秒間無敵になる。1分間に1回発動可能。
金:HP+25%
赤:無敵状態終了後、3秒間攻撃+50%
2位にエターナルベルトがランクイン。
攻撃を受けると2秒間無敵になる効果が1分間に1回発動可能となっていて、ボスの長期戦に対応できます。
よく、エターナルベルトは弱い!と言われていますが、ボス戦や短期決戦系のイベントには使いやすい面があります。
レア度が赤になると無敵後に3秒間攻撃力+50%されたりと攻撃面も強くなります。
破壊者ベルト
緑:回復効果+20%
青:HP+15%
紫:敵が500体倒すごとに5秒間強化状態になり、すべての弾丸ダメージを無効化する
金:HP+25%
赤:強化状態時にすべてのダメージを無効化し、衝撃を出しエリート/ボスを除く敵を倒す
3位は破壊者ベルト。
500体倒す毎に強化状態になり、5秒間弾丸ダメージを無効化できます。
レア度赤になると、エリート/ボス以外の触れる敵を倒す事ができる為、非常に強力です。
しかし、シールドみたいな運用方法ではありません。
ボス戦には向かず、ダメージ面が期待できない時500体を倒すまでが長くなってしまいます。
幅広ウエストガード
青:HP+10%
紫:HP回復時、放射線パルスを一回発生し、回復するHPによって敵に一定のダメージを与える
金:すべての放射線パルスによるダメージが2倍になる
赤:HP+15%
HPを回復するとパルスを出してダメージを与える装備。
回復量に合わせて与えるダメージがかわる為、大ダメージを与えられる事もあります。
しかし、パルスの範囲の短さや、他の装備と組み合わせてあげないと効果を発揮できない点があります。
単体活用より、赤カタナ+幅広や、神鋳効果で組み合わせて上げる、といった方法を使うならエターナルベルトを超えて2位レベルに食い込める装備です。
将来性の強さや組み合わせの点を兼ねて4位としました。
軍用ベルト
青:HP+10%
紫:エリート/ボス撃破で激励効果、自身に一回衝撃シールドを付与
金:衝撃発生後、5秒間戦場ドミネーター状態になる。敵に与えるダメージと移動スピード+100%,すべてのCD減少効果最大化。
赤:HP+15%
エリート/ボスを倒すと衝撃シールドが発生。
衝撃発生後5秒間ドミネーターになり、ステータスが急上昇する軍用ベルト。
その特性から、ボス戦に大ダメージを与えたり、特別行動等のイベントにも重宝される装備です。
しかし、ボス戦までシールドを維持する難しさや、5秒間しか強くなれない能力の癖があります。
ウエストセンサー
青:HP+10%
紫:HPが50%より高い場合、移動スピード+20%
金:HPが50%より低い場合、受けるダメージ-20%
赤:HP+15%
単純な能力アップが行えるウエストセンサー。
HP50%以上で移動スピード+20%と、移動速度は意外と使えます。
破壊者フットアーマーの効果に役立つ装備としておすすめです。
ファッションベルト
青:HP+10%
紫:モンスター200体撃破するたびにダメージを1回ブロックできるシールドを獲得
金:シールドが発生後1秒以内にすべてのダメージをブロックするようになる
赤:HP+15%
モンスター200体撃破で1回ブロックできるシールドを付与、金で1秒以内無敵になるなど生存率が高くなります。
エターナルベルトと比較される装備ですが、
- ボス戦:短期決戦系=エターナルベルト
- チャプター:雑魚モンスターが多い系=ファッションベルト
と使い分けができます。
チャプター中盤までなら正直エターナルベルトかファッションベルトかでOK。
チャプター終盤になると手榴弾を投げるモンスターが現れるため、そこから使えない、使いにくくなります。
レザーベルト
青:HP+10%
紫:戦闘中に食べ物をひろうと回復効果+5%(最大+30%)
金:戦闘中に食べ物をひろうと移動スピード+5%(最大30%)
赤:HP+15%
食べ物(肉)を拾うと回復効果と移動スピードが上がるレザーベルト。
ステージに食べ物が多いなら良いが、少ないステージなら効果を発揮できません。
また、食べ物が条件の為、意識して取らないといけない面倒さがあります。