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Mashinika:Atlas(マシニカ アトラス)攻略チャプター4Part2

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littlefield studio贈る謎解きアドベンチャーゲーム、Mashinikaシリーズ第二弾。

Machinika Museum(マシニカ ミュージアム)の続編となる今作は、博物館研究者として働いていたプレイヤーが、エイリアンマシンによってアトラスに着陸してしまったことから物語が始まります。


なぜここにエイリアンの難破船があるのか?船の中を探索しながらパズルや謎を解き明かしていきましょう。

行き詰まってもゲームを楽しめるように今作からパズルのヒント、スキップ機能も搭載されました。

隠し要素となる手紙機能も。

今回はMashinika:Atlasの攻略をまとめました。

(以降ネタバレとなるので、ヒントをみた後スキップしたくなくてどうしてもわからない場合の参考としてください)

目次

Mashinika:Atlas攻略

右のモニターをズーム
下のボタンをズーム、ドローンを使う

左のスイッチを赤にして前に進む

正面にあるポインターにレーザーを飛ばす

スイッチを青にして右に進む
ポインターにレーザーを飛ばす

分岐に戻り、スイッチを赤にする
左に進む

ポインターにレーザーを飛ばす

アイテム欄からカプセルをズーム
側面を動かして側面にあるマークを確認する

モニターをズーム
確認したマークに合わせる(赤い丸が次のマーク)

エイリアンが入ったケースの側面をズーム
ドライバーを使い、カギを合わせる

装置をズーム
中央の2つを使って4すみにハマるようにしていく

  1. 中央、下、右
  2. 中央、右
  3. 中央、下、左
  4. 中央、右から中央下、左

くぼみをタップして合わせる

ケースをズーム
リングを回して黄色の枠を中央に合わせる

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