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Mashinika:Atlas(マシニカ アトラス)攻略チャプター1

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littlefield studio贈る謎解きアドベンチャーゲーム、Mashinikaシリーズ第二弾。

Machinika Museum(マシニカ ミュージアム)の続編となる今作は、博物館研究者として働いていたプレイヤーが、エイリアンマシンによってアトラスに着陸してしまったことから物語が始まります。


なぜここにエイリアンの難破船があるのか?船の中を探索しながらパズルや謎を解き明かしていきましょう。

行き詰まってもゲームを楽しめるように今作からパズルのヒント、スキップ機能も搭載されました。

隠し要素となる手紙機能も。

今回はMashinika:Atlasの攻略をまとめました。

(以降ネタバレとなるので、ヒントをみた後スキップしたくなくてどうしてもわからない場合の参考としてください)

目次

Mashinika:Atlas攻略

中央にある台座から手紙を入手する

台座左側面をズーム
ロックを外す

上のダイヤルを光っている位置に合わせる
出てきたエネルギーを入手する

下のダイヤルを光っている位置に合わせる
出てきた円盤を入手する

台座から左に離れた床のところにあるバールを入手する

扉右下の壊れた部分をズームする
バールを使ってこじ開けて、中からバッテリーを入手する

バッテリーをズームして、上部分を回して石を取り出す

台座の右側面をズーム
タップしてエアダスターが使えるようになる
エアダスターを使ってよごれを落とし、装置を開けていく

装置の中の箱を開ける
右に石を取り付ける、箱の底面に線が焼けた跡があるので、焼けた跡に合わせてダイヤルの線を合わせる

台座をズームして、枠を回して開ける

巻物が出てくるので、バツアイコンをタップする

隠し床が解錠

左右の歯車をタップしてしき、開ける

中の装置をズーム
エアダスターを使い、汚れを落とす

左のエネルギーを回して外して新しいエネルギーを取り付ける

右の3つの点が光るように、線をつなげる

巻物をズーム
線がつながるように合わせる

扉をズーム
下のマークにパネルを取り付けて、穴が光る位置に回して固定する
カギが解錠

アイテム欄からカギをズーム
ひし形になるように合わせて扉のパネルに取り付けて開ける

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