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Cube Escape:Paradox 攻略アチーブメント第2章ともう一つのエンド

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Rusty Lake贈る謎解きアドベンチャーゲームシリーズ、Cube Escape:Paradox(キューブエスケープパラドックス)。


悪名高き探偵、デール・ヴァンダーミーアがとある不気味な部屋で記憶を失った状態で目を覚ますところから物語が始まります。

あなたはデール・ヴァンダーミーアを操作して、数々のパズルや謎を解き明かして部屋を脱出しましょう。

デール・ヴァンダーミーアは果たして記憶を取り戻せるのか?不気味な部屋をくまなく調べアイテムを駆使しながら手かがりを頼りに謎を解き明かしていきましょう。

(以降ネタバレとなるのでどうしてもわからない場合の参考としてください)

目次

キューブエスケープパラドックス攻略

プリから動画を見ようとすると画面が真っ白になり、動画を見ることができなくなっています。

Youtubeに公式が挙げてくれているので、こちらを参考にしてアチーブメントの謎を解き明かしていきましょう。

2-1アチーブメント

テレビの側面、引き出しの中のキューブ、本の右下の部分、絵の右下、ザラザラした部分を確認

1:9分06秒付近のテレビのダイヤルを回す前の側面に描かれたマーク
画面を明るくするとわかりやすい。

2:5分26秒
引き出しの中のキューブのマーク

3:7分21秒付近の本を開けたときの下のマーク

4:11分12秒付近の絵の椅子側面に描かれたマーク
こちらも画面を明るくするとわかりやすい。

5:10分35秒付近、鳥かご経由から見える手に持ったマーク

装置をズーム
確認したマークに合わせる
ネクタイを入手

鏡をズーム、ネクタイをまく

2-2アチーブメント

時計を指している

12分38秒付近にでてくる時計が8時5分を指しているのを確認

時計をズームして8時5分に合わせる

カギを入手

装置の右をズームしてカギを使い、シュリンプカクテルを入手

赤い幕をズーム
シュリンプカクテルを渡す

2-3アチーブメント

テーブルのメダル、地球儀のコップ、瓶を確認

1:4分26秒付近にうつるテーブルにあるコインが4枚

5分41秒付近の地球儀の中にあるグラスが6個

6分38秒の棚の瓶の数が5

テレビをズームして465と入力

2-4アチーブメント

パンフレット、中央のキューブの本、Jと書かれた瓶=電話を確認

3分8秒付近のパンフレットを裏返したときに下にある数字73298

7分21秒付近のキューブ上に描かれた2604

6分38秒付近の瓶の中央のJと書かれた瓶の数字1890
73248+2604+1890=77772となる

電話に移動して77772と入力

監督と話してくださいを確認

ムービーのスタッフを確認して監督がLeijenhorst氏なのを確認

電話帳でLeijenhorstを確認

15334を確認

電話で15334と入力

2-5アチーブメント

タグ=テレビを確認

5分41秒付近の右下のタグに描かれた315

テレビをズームして315と入力

第二章もう一つのエンド

クリアしたアチーブメントのマークを確認

装置をズーム、確認したマークに合わせる
ダイヤモンドの目、キューブを入手

鹿をズーム、ダイヤモンドの目を取り付ける

解錠、エレベーターを開けてキューブを渡す

第一章

第二章

(C) 2018 Rusty Lake

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