Rusty Lake贈る謎解きアドベンチャーゲームシリーズ、Cube Escape:Paradox(キューブエスケープパラドックス)。
悪名高き探偵、デール・ヴァンダーミーアがとある不気味な部屋で記憶を失った状態で目を覚ますところから物語が始まります。
あなたはデール・ヴァンダーミーアを操作して、数々のパズルや謎を解き明かして部屋を脱出しましょう。
デール・ヴァンダーミーアは果たして記憶を取り戻せるのか?不気味な部屋をくまなく調べアイテムを駆使しながら手かがりを頼りに謎を解き明かしていきましょう。
(以降ネタバレとなるのでどうしてもわからない場合の参考としてください)
目次
キューブエスケープパラドックス攻略

右に移動する

正面をズーム

手紙をズーム
タップしてカギ、紙、ボタンを入手

手紙を確認

手紙にボタンを取り付けて葉巻を使って固定する
手紙を入手

右に移動する

左をズーム
下の引き出しにカギを使う
テープを入手

右をズーム、テープを取り付ける
上の中央上の部分をタップして、フィルムを正しい並びに合わせる

中央のスイッチを押して左下のスイッチを押す

左に移動する

絵をズーム、上のスライドをスワイプし、スライドの黒いマークと映像と合わせていく

合わせていく

解錠
絵をタップして落とす、紙を入手

タップして窓を開ける
左右の×と丸を確認

反対側に移動する

右の棚の赤い本をズーム
タップしてめくり、鹿の角=12、窓=6となる

窓をズーム、右鹿の角と棚、左扉と地球儀を確認

左に移動する、棚の位置を時計として丸3となる

左に移動する
鹿のつの12、地球儀の位置は丸11時となる

左に移動する
扉の位置は×9時となる