MENU
カテゴリー

Q 攻略PRIMARY2 Q21.22.23.24.25.26.27.28.29.30

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ゲキムズで謎解きもかねた物理演算パズル、Q。


コップにボールを入れたり、コップの向きをかえたり、ボールを飛ばして台座に入れたり….頭をひねってクリアしていく難易度の高いパズルゲーム。

あなたは線を引いて、ボールをゴールに導きましょう。


様々な正解法や攻略法があるパズルゲームで、解決方法は十人十色。


今回はQの攻略法を紹介します。

(攻略法は一つでない為、参考としてください。Q とQリマスターがあり、ステージの内容が異なる場合があります。)

目次

Q 物理演算パズル攻略


Q21

nを描き支点にする
線を描いて、左上に重しを作りテコの原理で右向きにする

Q22

ビルにnを描く
ヒーローの後ろ足に入るように線を描き左上に重しを作り落とす

Q23

赤い枠に当たるようにシーソーを作る
左上に重しを作り落とす

Q24

坂道を描く
タップして白いボールを出して転がして赤いエリアに入れる

Q25

赤いボールの右上に白いボールを出す

ボールが左に転がっている間に、四角にひっかきを作り右に重しを作り右に傾かせる

傾いたら中央付近に線を描き長押しして固定する

Q26

ひっかきを作り右に重しを作り右に傾かせる

傾いたら赤いボールの右上に線を描いて左に転がす

Q27

左にシーソーを作り、左上に重しを作りテコの原理で右に飛ばす

Q28

ボールの左上にボールを出して右に入れる

真ん中に四角を描く
右のビーカーを支点にしてシーソーを作り、右上に重しを作り左に棒を入れる

Q29

赤いボールの左上に線を出して転がす

白いボールの左上に線を描いて右に転がす

Q30

四角左に三角を作り、四角にひっかきを作り左に重しを作り左に傾かせる

そのまま傾いて赤いエリアが下になる

目次