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モンスターサバイバーズ 最強武器ランキング

Voodooが配信するサバイバーゲーム、モンスターサバイバーズ。


モンスターサバイバーズでは、近距離~遠距離、魔法や特殊な武器等、様々な武器が登場します。

レア度を上げることで、レア度が低い状態は弱いけど強くなるものから、対して変わらないものまで。

そこで今回はモンスターサバイバーズの最強武器をまとめました。

※確認できている武器を掲載、レア度や敵のシチュエーション、組み合わせにより最強武器自体は変わるので参考程度になれば幸いです。

キャラ編もどうぞ。
モンスターサバイバーズ 最強キャラクターランキング

目次

モンスターサバイバーズ 最強武器Tier表

現在掲載、確認している武器
  • 稲妻の連鎖
  • Uzi
  • クロスボウ
  • 業火の大砲
  • ショットガン
  • 守護者
  • 手裏剣
  • スナイパー
  • 凍傷
  • バウンド爆弾
  • ピストル
  • プラズマビーム
  • ブラスター
  • ロケットランチャー
  • ワンド
Tier武器
SS
S
A
B
C
D

ワンド

キャラクターのアルカニクスの専用武器、ワンド。

アーケインスペルを飛ばし、敵にあたった後、後ろに分裂する為、団体戦で活躍できます。

レア度エピックになると75体倒す毎に周辺の敵を浮遊させる効果が付与されます。

これが非常に強力で、団体戦を攻略しやすくなります。

ダメージも申し分なく、最強クラスの能力を持つ。

デメリットはアルカニクスを使わないと使えない点です。

特徴団体戦ボス戦
分裂による敵の殲滅力
浮遊効果
SSA
効果レア度
敵に当たると後ろで分裂するアーケインスペルを発射するコモン
分裂する数が増えるレア
ワンドで75体キルする毎に周辺のモンスターを浮遊させるエピック
分裂したアーケインスペルがモンスターに当たると再度分裂するレジェンダリー

稲妻の連鎖

誰でも使える武器の中でも頭ひとつ抜けた能力を持つのが稲妻の連鎖。

モンスター間を連鎖していく為、殲滅力が高い。

レア度が上がると火傷状態、ひだまりを残すようになり、団体戦で大活躍できます。

攻撃速度を上げれば、これ一本で中距離の敵は一層できるようになります。

特徴団体戦ボス戦
リコシェによる敵の殲滅力
火傷、ひだまり
地味に攻撃速度が早い
SSC
効果レア度
モンスター間を連鎖するコモン
20%の確率で火傷にするレア
跳弾が増加エピック
5%の確率でひだまりを残すレジェンダリー

クロスボウ

ワンドが分裂、稲妻が連鎖ならクロスボウは全方位攻撃が可能な武器です。

レア度が低い内は弱いが、エピックで上下左右、レジェンダリーで全方位に矢を飛ばせるようになります。

矢も貫通する為、多くの敵を攻撃できます。

全方位なので団体戦の生存率が上がり、連射速度を上げれば非常に強力になります。

特徴団体戦ボス戦
レア度レジェンダリーで全方位攻撃SD
効果レア度
敵を貫通する矢を飛ばすコモン
後方に追加で矢を飛ばすレア
両サイドに追加で矢を飛ばすエピック
周囲に追加で矢を飛ばすレジェンダリー

スナイパー

レア度が低い状態からでも圧倒的な攻撃力を実現する武器、スナイパー。

有効射程も長く、レア度が上がるごとに貫通力も増加する為、団体戦、ボス戦共に最強クラスのダメージを出すことができます。

デメリットとしては連射速度が遅いため、速度アップは必須なのと、単体だと団体戦を切り抜けるのが難しい。

特徴団体戦ボス戦
圧倒的ダメージ
貫通力で団体戦にも対応
ASS
効果レア度
遠くからでも確実に敵を仕留めるコモン
多くのモンスターを貫通レア
多くのモンスターを貫通エピック
多くのモンスターを貫通レジェンダリー

プラズマビーム

キャラクター、エコーの専用武器。

ビームを発射した後、多少残り持続ダメージを与えられる武器。

射程は短めながら、ビームが残る事で団体戦での持続ダメージが期待できます。

また、レア度が上がると100%火傷状態にしたり、ビームにモンスターが引き寄せられるようになります。

デメリットとしては、ビームが残る為、状況がわかりにくくなります。

気がついたら敵の弾にあたって倒されてた、なんてことがあります。

特徴団体戦ボス戦
ビームが残り持続ダメージを与える
100%火傷させる
AB
効果レア度
ビームを飛ばすコモン
ビームが大きく、長く残るレア
モンスターを100%燃やすエピック
ビームは近くをモンスターを引き寄せるレジェンダリー

手裏剣

手裏剣を投げて、あたったら他のモンスターに飛んでいく手裏剣。

稲妻の連鎖と似たような性質を持ちながら、レア度が上がると1回で最大4個の手裏剣を投げるようになります。、

レア度ボーナスで

  • 10%の確率で気絶
  • 5%の確率で爆発

が付与されたりと、団体戦に活躍できます。

ただ、稲妻の連鎖の様なリコシェでないため、好みの問題もあります。

特徴団体戦ボス戦
最大4個の手裏剣を投げる
手裏剣が敵を連鎖する
レア度ボーナスで気絶、爆発が付与される
AC
効果レア度
手裏剣が跳弾するコモン
モンスターは10%の確率で気絶するレア
手裏剣が増加、跳弾増加エピック
5%の確率でモンスターが爆発レジェンダリー

拳を飛ばす武器。

攻撃速度が早く、近距離の敵の処理に活躍できます。

レア度が上がる度にモンスターを気絶させる確率が上がる為、団体戦で他の武器と組み合わせて戦うのに向いています。

対エリートに1個持っておくと延々と気絶させることが可能。

特徴団体戦ボス戦
攻撃速度が早い
レア度が上がる度に気絶させる確率が上がる
BC
効果レア度
ハイスピードで殴るコモン
10%の確率で敵を気絶させる
拳が大きくなる
レア
15%の確率で敵を気絶させる
拳が大きくなる
エピック
20%の確率で敵を気絶させる
拳が大きくなる
レジェンダリー

拳が近距離なら、遠距離も対応できる武器が剣です。

単体だと攻撃速度も早く貫通する為、意外と使いやすい。

クリティカルダメージ、クリティカル率と絡めるとスナイパー並の攻撃力が出るので、スナイパーの代わりに使うのもアリ。

特徴団体戦ボス戦
攻撃速度が早い
レア度青で敵を毒状態にする
CS
効果レア度
遠距離から素早く攻撃するコモン
モンスターを毒状態にするレア
剣が大きくなるエピック
剣が大きくなるレジェンダリー

敵に向かって斧を投げる武器。

距離は手裏剣くらいで、投げた斧は微妙に長く残り、ダメージを与えます。

レア度が上がると斧の数、斧の大きくなります。

連射速度が遅めなので速度アップ必須、速度が上がりレア度レジェンダリーになるとほぼ360度をカバーできます。


デメリットとしては、特別な付与がないことです。

特徴団体戦ボス戦
斧を投げる
レア度が上がると数が増えるので活躍できる
CE
効果レア度
回転しながら敵を切り裂くコモン
斧の数+1レア
投げる斧が大きくなるエピック
斧の数+2レジェンダリー

凍傷

敵を凍らせることができる武器。

特徴はやはり敵を凍らせて足止めできる事で、他の武器との組み合わせで活躍してくれます。

レア度が上がると凍った敵から氷の破片がでたりします。

特徴団体戦ボス戦
敵を凍らせて足止めできるDE
効果レア度
敵を凍らせて固まらせるコモン
凍結状態のモンスターが氷の破片を出すレア
66%の確率で凍らせるエピック
75%の確率で凍らせる
凍結したモンスターを倒すと粉砕する
レジェンダリー

その他武器所感

武器説明団体戦
ボス戦
ルーツィーの専用武器
敵を捕獲して足止めできる
弓自体は貫通しない
E
E
ロケットランチャー着弾すると爆発する
レア度が上がると最大4発同時発射が強力
レア度が低いままだと弱い
D
D
ショットガン近距離の敵の処理に向いている
弾がバラけるので団体戦向き
C
E
バウンド爆弾ランダムに爆弾が飛んでいく
ランダムなので運
C
G
槍を振り回して近距離の敵を倒す
攻撃速度が早い
レア度が上がると槍が大きくなる
C
E
Uzi連射速度の早い武器
レジェンダリーで倒した後円状に弾丸が出る
攻撃力が低すぎる為、レジェンダリー効果を美味く活用できない
D
D
業火の大砲敵を燃やす武器
クリティカルダメージが高め
E
C
ブラスター弾を発射後に反射して飛んでいく武器
弾速が遅い為、反射があまり期待できない
D
E
守護者周囲を回転する刃
回転スピードが遅い、守られている感が薄い
攻撃速度アップ必須
D
F
ピストル単発の武器
レア度が上がるとダメージは出るが、単発なので団体戦に弱い
F
D
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