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Mashinika:Atlas(マシニカ アトラス)攻略チャプター8

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littlefield studio贈る謎解きアドベンチャーゲーム、Mashinikaシリーズ第二弾。

Machinika Museum(マシニカ ミュージアム)の続編となる今作は、博物館研究者として働いていたプレイヤーが、エイリアンマシンによってアトラスに着陸してしまったことから物語が始まります。


なぜここにエイリアンの難破船があるのか?船の中を探索しながらパズルや謎を解き明かしていきましょう。

行き詰まってもゲームを楽しめるように今作からパズルのヒント、スキップ機能も搭載されました。

隠し要素となる手紙機能も。

今回はMashinika:Atlasの攻略をまとめました。

(以降ネタバレとなるので、ヒントをみた後スキップしたくなくてどうしてもわからない場合の参考としてください)

目次

Mashinika:Atlas攻略

中央の台座をズームしてボタンを押す

正面の窓をズーム
時計を入手する

アイテム欄から時計をズーム、裏返してピンがある所に針を動かしてなおす

時計を元のところに取り付ける
窓が開くようになるが、ヘルメットが必要となる

中央の台座をズーム
右上のボタンを押す

出てきた装置をズーム
ロックを外す

装置をズーム
色の違う部分に青いブロックを入れていく

左部分で調整すると楽

左に移動して下にある手紙を入手する

台座をズーム
左下のボタンを押す

装置をズーム、光る部分にスワイプして回す
箱、ヘルメット、装置を入手

アイテム欄から箱をズーム
線がつながるように合わせていく

球体を入手

窓をズームして窓を開ける

外の下の装置をズーム
装置を取り付けて、外枠=内側、内枠=外側になるのを利用して点が光る位置に合わせる

解錠、球体を取り付ける
丸部分に光と線がつながるように動かして合わせる

次の装置をズーム
赤い丸に光が入るように合わせる

コックピットに戻る
操舵輪をズームして、赤い丸の光るに合わせ、操舵輪を動かして丸い枠を作る
(iPhoneだと3つ目?の丸を掴むとバグって進行不可になる可能性あり)

目次