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Mashinika:Atlas(マシニカ アトラス)攻略チャプター3

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littlefield studio贈る謎解きアドベンチャーゲーム、Mashinikaシリーズ第二弾。

Machinika Museum(マシニカ ミュージアム)の続編となる今作は、博物館研究者として働いていたプレイヤーが、エイリアンマシンによってアトラスに着陸してしまったことから物語が始まります。


なぜここにエイリアンの難破船があるのか?船の中を探索しながらパズルや謎を解き明かしていきましょう。

行き詰まってもゲームを楽しめるように今作からパズルのヒント、スキップ機能も搭載されました。

隠し要素となる手紙機能も。

今回はMashinika:Atlasの攻略をまとめました。

(以降ネタバレとなるので、ヒントをみた後スキップしたくなくてどうしてもわからない場合の参考としてください)

目次

Mashinika:Atlas攻略

ダクトをズームする
ドライバーを使い、カギを合わせる

中に入って、同じ色のヒンジを動かしていれる

レバーを引いて扉を開ける

会議室中央の背面に移動する
左にあるメダルを入手

会議室右に進む
左の台座の部分にある手紙を入手
右をズームして、ボタンを押す

ドローンを入手する

穴にドローンを使う
奥に移動してポインターにレーザーを飛ばす
ドローン装置を入手する

会議室前に移動する
右部分をズームする

右のヒンジを下に移動させる

装置をズーム
中央にすべてのマークを揃えていく

3すみの動かせる部分にメインを置いて、つなげていくと簡単

中から装置を入手

会議室の椅子の中央に移動する
右の椅子部分のスイッチを押す

テーブルの装置をズーム
◯の位置を確認する

アイテム欄からメダルをズーム
確認した丸の位置に合わせて取り付ける

解錠
中から四角い装置を入手する

四角い装置をズーム
タップして線をつなげる

スイッチを押したときに出てきたモニターをズーム
四角い装置を取り付ける
線に合わせてボタンを押す

自動的に会議室前に移動する
左をズームして穴にドローンを使う

分岐は左に移動する
レーザーを使って塀を壊す

奥に進む
ポインターにレーザーを飛ばす

中央の球体をズーム
ロックを解除していく
装置が出現、中央の壊れた装置を取り外して新しい装置を取り付ける
8個の丸が光るように線をタップして合わせる

船のホログラムが登場、スワイプして完成させる

目次