MENU
カテゴリー

Strange Case2:アサイラム 攻略第2章Part3

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

LABELEDMAN贈るダークな謎解きアドベンチャー、ストレンジケース:アルケミストの続編、ストレンジケース:アサイラム。


アルケミストという名の事件後、精神病院に入ってしまった?主人公。

その精神病院では不可解な事件があるようで、手がかりを集め何が行われているのか?突き止めないといけません。

あなたは探偵となり、精神病院を調べ手がかりを見つけ、謎を解き明かして精神病院での真相を見つけ出しましょう。

行き詰まってもゲームを楽しめるようにヒント機能も搭載。

(以降ネタバレとなるのでどうしてもわからない場合の参考としてください)

目次

ストレンジケース:アサイラム攻略

右の部屋にはいる

上の紙をズーム、C2→B4→D3を確認

試験管をズーム、割れた試験管を外し、電球、右にフラスコ、ケーブル、試薬の2つ電球に入れてマッチで火を付ける

確認したアルファベットと数字の位置に合わせていく(ここで合わせても動かない場合バグなので一度章を選び直してリセットしましょう。)
C2→B4

D3に合わせて酸を入手

上の紙をズーム、右上をめくる

装置をズーム、中央と左右のケーブルを並び替えてすべてつながるようにして右のレバーをタップする

ズームアウトして右の格子をズーム
酸を使って溶かす

2階に移動する

右下をズーム、青色の兵隊を黒色の兵隊に当たらないように出口に誘導する

誘導する

くるみ人形を入手

右に移動する

絵画をズーム、馬の模様が違うのが尻尾で形を確認

右に移動する

絵をズーム、足の形を確認

目次