MENU
カテゴリー

手紙屋 攻略:箱5.6.7.8

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

GLOBAL GEAR贈る謎解き短編物語。


メールもSNSもない失われた世界で、プレイヤーは「手紙屋」となり、様々な人々から手紙を届けていくゲーム、手紙屋。

かつて電話もなく、手書きで思いを綴った懐かしい時代が蘇る…。


ゲームアプリ、手紙屋に含まれる謎解きパートを攻略、深く切ないストーリーはぜひあなたで楽しんでみてください。

(以降ネタバレとなるので、ゲーム内ヒントをみてもわからない場合の参考としてください。)

目次

謎解き短編 手紙屋 攻略

ストア情報

メールもSNSも失われた世界で人々に手紙を届ける「手紙屋」。

手紙を通して人と人を繋ぎ、一人前の手紙屋を目指しましょう。

【あそび方】

・「マップボタン」でマップを開き、移動します。

・配達依頼がある場所には、手紙マークが表示されています。

・フキダシをタップしてお客さんの話をよく聞き、手紙を配達しましょう。

・謎解き中は「ヒント」「答え」「謎解きスキップ」を使用できます。

・画面下の「記録一覧ボタン」を押すと、過去に届けた手紙一覧をみることができます。

・配達済みの手紙は、こっそり読むこともできます。



箱-0005

の順に動かす

箱-0006

順番はどこでもいいが、矢印の順に点灯させる必要がある

左から12345とし

左5、上2、上3、下1、上5、下4,下3,上4,下2,上1の順にタップする

箱-0007

  • 中央
  • 中央

左下、右、左下、右、下、下、左上

左上、右、右下、上、上、上

右下、右下、左、左、左、下、右、左下の順に移動する

箱-0008

右2回、上2回、左、上2回移動し2のブロックを入れる

下2回、右、上2回移動する

右3回、下2回、左、上、左に移動する

右2回、上、左、下、左、上2回移動し1のブロックを入れる

左2回、下、右に移動する

下三回、左、上2回移動する

右、上2回、右2回、下に移動する

左、上、左、下2回、左、下、右に移動しひし形のブロックを入れる

左、上、左、下に移動する

右2回、上三回、左、下に移動する

右3回、下3回、左2回移動する

上、左2回、上、右に移動する

下、右、上、左、上、右2回、上、右、下3回移動する

最後に迂回して4ブロックを入れる

目次